スポンサーリンク

突然のサプライズでヴィッセル神戸の森岡亮太選手がやってきた!

いつもお世話になっているヴィッセルの方に以前からお願いしていたことがあって、その件で本日会社に来ていただくことになっていました。

 

「今、会社の前にいます。」

という電話を受けドアを開けると、そこにはもう1人スーツ姿の長身の男性が立っていました。

 

一瞬、「ん? 1人じゃないの?」と思ってその男性をよく見てみるとなななんと!!!

 

ryotamorioka.jpg

 

まさかの#20 森岡亮太選手でした。(驚)

 

なんでも、Jリーグキャリアサポートセンターの協力の元で行われているビジネスマナー講座の一環としての営業活動とのこと。

まさかまさかの森岡選手との名刺交換に始まり、「2011ヴィッセル神戸まちづくりサポーター」の説明を受けました。

 

緊張してる風には見えなかったけど、緊張してたのかな?
営業トークなんて慣れないだろうし、まだ試合後のインタビューのほうが楽だったかも。

 

一方、僕のほうは突然のサプライズに気のきいたことも言えず、ヘタレでほんと申し訳ない。(苦笑)

しかも森岡選手に質問したのがサッカーのことではなく「あっこさんの料理美味しい?」だったし。

(即答で、『美味しいです!』の返事)

 

vissel no.20.jpg

 

ユニフォームにサインしてもらったのですが、優勝の文字は僕が言って書いてもらいました。

言葉にして意識しないかぎり、実現しないことってあると思うので。

 

そんな森岡選手へのお土産はチェトローネのフルッタート インテンソ

 

「ウチにある60本ぐらいのオリーブオイルの中で、この1本だけが他のオイルとは別格。サッカー界におけるバルサみたいなもん!(笑)」

と、彼の好きなクラブを例えに出して贈りました。

 

ぜひぜひ、あっこさんに美味しく使ってもらってください。

 

 

6/11(土)の仙台戦はこのサイン入りユニを着て行くので、きっと初ゴールが生まれるはず!(笑)

今は結果が出ずに悩んでるのかもしれないけど、遊び心を忘れずにサッカーを楽しんでほしいと思います。

 

って、さすがにプロの選手にそんなエラソーなことは言えなかったんでここに書きます。(苦笑)

躍動する姿と弾ける笑顔、期待しています。

 

 

 

 

コメント