スポンサーリンク

赤ピーマンのグリルとローストビーフ、オクラとミニトマトの冷製キタッラ

今朝は暑さで目が覚めました。
こんな日はもう冷製以外作る気も食べる気もないのですが(苦笑)、冷たいものでも栄養摂れるようにだけは意識します。
赤ピーマンのグリルにローストビーフ、残ってたオクラをプラスしてみました。
chitarra fredda con roastbeef.jpg
【材料1人分】
キタッラ 100g
ローストビーフ 40g
グリルした赤ピーマン 3切れ
オクラ 2本
ミニトマト 4個
EXオリーブオイル スプーン3杯
赤ワインビネガー スプーン1杯
バルサミコ スプーン1/2杯
レモンジュース スプーン1/2杯
塩(細粒)、塩(粗粒)、胡椒、バジル 適量
【作り方】
大き目の鍋にお湯を沸かして、沸騰したら水1Lに対して1%の塩(粗粒)を入れます。
オクラを5分茹でた後、冷水に取ってヘタを切りタテ半分にカットします。
十字にカットしたミニトマトとオクラ、グリルした赤ピーマン、ちぎったバジルをボウルに入れ塩をして混ぜます。
赤ワインビネガー、バルサミコ、レモンジュース、EXオリーブオイルを加えながらその度よく混ぜます。
出来たソースを冷蔵庫で冷やしておきます。
パスタを表示時間より1分長めに茹でます。
茹であがったパスタを氷水にとり、一気に冷やします。
しっかりと水分を取ります。
ボウルの中でソースとあわせた後、ローストビーフも加えざっくりと混ぜます。
お皿に盛って黒胡椒を挽いたら完成です。
【所要時間】25分
【コメント】
ローストビーフとグリルした赤ピーマンの相性も抜群です。
冷製パスタとローストビーフの組み合わせも最近のお気に入りです♪
グリルした赤ピーマンはイタリアで出会ってハマった一品です。
イタリアのピーマンは肉厚でほんと美味しいですので、ぜひぜひお試しくださいませ。
◇グリルした赤ピーマンはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/oli_peperoni/

冷製
スポンサーリンク
italiablogをフォローする
スポンサーリンク
パスタレシピとイタリア旅行のblog

コメント