スポンサーリンク

豚肉のソテー、ブラウンマッシュルームとミニトマトのソース

昨日のブラウンマッシュルームが半分残っておりましたので、今日も使いました。
パスタばっかりもアレなので、豚肉焼いてソースにしてみました。
僕はブラウンマッシュルームが残ってたので使いましたが、キノコはお好きなものをお好きなだけどうぞ。
suino al saute ai funghi.jpg
【材料1人分】
豚ロース肉 120g
ブラウンマッシュルーム 3個
ミニトマト 3個
EXオリーブオイル スプーン1杯
バター 5g
塩(細粒)、黒胡椒、白ワインビネガー、イタリアンパセリ 適量
【作り方】
豚肉を常温に戻し、ちょっと強いかなぐらいに塩、胡椒して5分ほど置きます。
ブラウンマッシュルームをスライス、ミニトマトを十字に切ります。
フライパンにEXオイルを入れ中火弱で加熱し、フライパンが温まってきたら豚肉を入れます。
豚肉に6分通り火が入ったら、ひっくり返して弱火に落としゆっくりと火を入れていきます。
串を刺して中心部が温かくなっていたら取り出してお皿に盛りつけます。
そのままフライパンにきのこを加えて、火が入ったらミニトマトを入れて白ワインビネガーを加え中火で加熱します。
バターを加えてソースを適度な濃度まで煮詰めます。
お皿の豚肉にソースをかけて、刻んだイタリアンパセリを散らしたら完成です。
【所要時間】25分
【コメント】
残り物で作ったソースにしては、なかなかに美味しいです。
ソースが残ったらバゲットをつけてお召し上がりいただければと思います。
それにしても豚肉美味しいです。

コメント