スポンサーリンク

ラジオ関西「谷五郎のこころにきくラジオ」に出演させていただきました

昨日、ラジオ関西「谷五郎のこころにきくラジオ」に出演させていただきました。
生放送も初めてならラジオに出演させていただくのも初めてだったのですが、パーソナリティの谷さんとアシスタントの中野さんをはじめスタッフのみなさんに助けていただきまして、まったく緊張することもなく楽しい時間を過ごさせていただきました。
出番を待っていましたら、すぐ上の関連会社?で働く知人が突然応援に駆けつけてくれまして、放送開始前にこんな写真も撮ってくれました。
感謝です。
radiokansai.jpg
終わってからは、家族や友人知人の反響がすごかったです。(苦笑)
みんな、「ちゃんとしゃべれてたよ」と言ってくれたのでホッとしたのですが、
その中で1人
「○○の話はチャンスボールでしたね笑  ま、あの受け流し方が的場さんらしいちゃーらしいんですが笑」
とメールをいただきました。
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
そうなんです。
「僕もあそこでなんであんな返ししか出来へんかったのか!?」
と自分にダメ出ししてたところだっただけに、僕を知る的確な分析だと苦笑いするばかりでした。(笑)
番組内でご紹介いただきましたシチリアの食材をここであらためてご紹介させていただきます。
◇シチリア産ブラッドオレンジジュース
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/dabere-001/
番組内でも谷さんと中野さんに「甘すぎず美味しい」とおっしゃっていただきましたが、僕が1番嬉しかったのは実は放送前だったんです。
到着してスタッフの方に商品の説明をさせていただいているときに、「飲んでみてもいいですか?」と聞かれ実際に試飲して感想をいただいたのですが、その方が「美味しいです。実は私、オレンジジュース苦手なんですけどこれは美味しいと思います。」とおっしゃっていただいたんですね。
◇シチリア産レモンジュース
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/dabere-007/
ジュースというにはあまりに酸っぱすぎる代物ですが(苦笑)、谷さんも中野さんも「香りが違う」とおっしゃってくださいました。
僕はもっぱら料理に使うばかりですが、ご愛飲いただいているお客様の中には「炭酸で割ってハチミツ入れてレモネードみたいにして飲んでます♪」とおっしゃってくださる方もいらっしゃいます。
たしかに、これなら美味しくお飲みいただけると思います。
◇シチリア産セミドライチェリートマトオイル漬け
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/pom-0004/
拝見させていただいた旅の行程表の中に耳たぶのような形をした南イタリアの名物パスタ、オレッキエッテを使った料理をお楽しみいただけると書いてありましたので、番組中でも「南イタリア、プーリア州の郷土料理でドライトマトとアンチョビ、ブロッコリーを使ったソースのオレッキエッテがありますので、ご旅行中にお楽しみいただけるかもしれません」と言ったらパンフレットに載ってたのはオレッキエッテのトマトソースの写真で・・・・(苦笑)
とりあえず、本日お話しさせていただいたプーリアのパスタ作ってみます!
◇シチリア産チェリートマトソース
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/pom-0003/
中野さんが「甘~~~い!」とおっしゃっていただいたトマトソースです。
あくまでお話の中から僕が受けた印象ですが、これが1番気に入っていただけたような気がしています。
シチリアをはじめとします南イタリアには、これ以外にも本当に美味しい食がたくさんふれていますので、「谷五郎さんと行く!南イタリアとシチリア島」に参加されます方は、美味しいイタリアをお楽しみいただければと思います。
ラジオ関西「谷五郎のこころにきくラジオ」月~木の13時~16時放送中です!
(※楽天さんは外部リンク貼れませんので、お手数ですが検索お願いいたします)
谷五郎さん、中野涼子さん、スタッフのみなさん、そしてリスナーのみなさま。
貴重な経験と楽しい時間をありがとうございました。
僕が大好きなイタリアの魅力を、少しでもお伝えすることができましたら幸いです。

コメント