シーフードミックスを使ったお手軽ペスカトーレのトロフィエ

スポンサーリンク

冷凍のシーフードミックスを使ってトマトソースで煮込んだお手軽ペスカトーレです。
パーティーやおもてなしなんかのときにはもちろんそれぞれ新鮮な魚介を使いますが、気軽に休日のランチとかなら充分お楽しみいただける美味しさだと思います。
trofie alla pescatore.jpg
【材料1人分】
トロフィエ 100g
シーフードミックス 50g
チェリートマト入トマトソース 1/3瓶
アンチョビフィレ 2切れ
EXオリーブオイル スプーン2杯
バター 10g
塩(細粒)塩(粗粒)香りのEXオリーブオイル、黒胡椒、白ワイン、イタリアンパセリ 適量
【作り方】
大き目の鍋にお湯を沸かして、沸騰したら水1Lに対して1%の海塩(粗粒)を入れます。
フライパンにオリーブオイルを入れ加熱しアンチョビフィレを加え潰しながら中火弱で炒めます。
アンチョビの香りが立ってきたらシーフードミックスを加え中火強にして白ワインを加え、アルコールを飛ばします。
トマトソースを加え軽く煮詰めます。
パスタをパッケージの茹で時間通り茹でます。
残り1分ぐらいでお玉1杯分ぐらいパスタの茹で汁とバターを加え、フライパンを細かくゆすって乳化させます。
茹であがったパスタをソースに和え、EXオイルと茹で汁で味と濃度を調えます。
お皿に盛りつけて香りのEXオイルをひとまわしして、イタリアンパセリを飾って黒胡椒を挽いたら完成です。
【所要時間】40分
【コメント】
ゆる~い感じで作ったのですが、シーフードミックスに火が入り過ぎないようにだけ気をつけていただければと思います。
パスタはロングパスタでもOKですので、お好きなものをどうぞ。

コメント