スポンサーリンク

サルシッチャとモッツァレラ、いろいろ野菜のオーブン焼き

オーブントースターを使った簡単なグラタン風の一皿です。
じゃがいもとブロッコリーを下茹でして、グラタン皿にあれこれ詰めてオーブンで焼くだけ。
超簡単で美味しいです。
ここに美味しいバゲットとスープがあれば最高です。
salsiccia e patate.jpg
【材料1人分】
サルシッチャ 1本
じゃがいも 1個
ミニトマト 7個
ブロッコリー 1/3本
モッツァレラ 一口サイズ3個
パルミジャーノ、塩、黒胡椒、EXオリーブオイル 適量
【作り方】
じゃがいもは塩茹でして皮を剥き、やや厚めにスライスします。
ブロッコリーも同じく塩茹でしておきます。
グラタン皿にオリーブオイルを塗って、そこにジャガイモ、モッツァレラ、ブロッコリー、ミニトマト、適当に切ったサルシッチャを入れます。
その上からパルミジャーノをたっぷりすりおろします。
5分温めたオーブントースターで15分焼きます。
(ちなみに僕が使ったのは1000Wです)
サルシッチャに焼き色がついていればだいたいOKですので、オーブントースターから取り出し黒胡椒を挽いていただけば完成です。
【所要時間】30分
【コメント】
茹でたペンネを一緒に焼いたり、バゲットを一緒に焼いてみても美味しいと思います。
モッツァレラの水分がけっこー出てきますので(これはこれで美味しいのですが)、モッツァレラ少なめパルミジャーノ多めの方がバランス的にはいいように思います。
次はパスタかバゲットと一緒に試してみたいと思います。

コメント