スポンサーリンク

あまから手帖11月号「やっぱりパスタ」

駅の売店で見た、あまから手帖がパスタ特集だったので、手にして電車の中で見ていたらコーナーの最初のページに前日訪れたばかりの友人のお店が載っていてびっくり。(笑)
ciccia9.jpg
日本でイタリアンを食べに行くときは、「今日はどんな新しいメニューに出会えるかな?」なんて思いながら行くんですけど、イタリアで僕がよく行ってたレストランって季節によってちょっとメニューが変わるぐらいで、ほとんどのメニューはいつ行っても同じでした。
たぶん、「あのレストランに行こう」というよりも「あの一皿を食べに行こう」という感覚が強かったんだと思います。
同じ僕が食べに行くのに、この違いは自分でも不思議。(笑)
でも、このページにも載っている、そして前日に食べた「本シイタケのオイルソース トリュフ風味のタヤリン」は僕の中で間違いなく「あの一皿」になっています。
食べたばっかりなんですけど、こんなの見たらまた食べに行きたくなってしまいます。(苦笑)
ってか、載ってた他の2種類のパスタも美味しいですよ~。
◇フェイスブックの神戸いたりあ屋のページにてCicciaで僕が食べた料理の写真をご紹介させていただいています。
フェイスブックのアカウントお持ちでない方もご覧いただけますし、その他イタリアの写真なんかも載せていますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ~。
神戸いたりあ屋のフェイスブックページはこちらからどうぞ
www.facebook.com/kobeitaliaya

コメント